SSブログ

あおいくん [地方公共団体などのマスコット]

静岡市葵区からきたあおいくんと犬のワサビ。
あおいくんの抱えているのがワサビです。犬は飼い主に似るというけれど、あおいくんとワサビは特にそっくり。
静岡市は駿河区、清水区、葵区の3区からなっていますが、そのうち一番山側に位置し、緑豊かな土地が葵区だそうです。
あおいくんのデザイナーは地元出身のしりあがり寿さんです。
20081028-1.jpg20081028-2.jpg
この日は静岡からお友達の分身も一緒に連れてきていました。
右から順に、パルちゃん、ちゃっぴー、一人置いて、ふじっぴーです。
一人置いたのはシャルル王子(弟)です。
20081028-3.jpg
by セルギ弟
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おごとんSANRIO friends in Ha.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。