SSブログ

だいすき!マウス/Die Sendung mit der Maus [ファンシーキャラクターfancy goods]

オクトーバーフェストは酔っ払いたちで大賑わい。
ドイツ語使用率が高い空間で、オラ(自称ウイーン出身)はちょっとリラックス気分になったゾ。
オラはお酒は飲めなかったけど、カールハインツシュナイダーもびっくりするような大きなソーセージを食べたゾ。
会場にはだいすき!マウスのマウスが来ていた。商品販売コーナーもあってマウスの被り物も売っていた。こんな眠そうな顔してたっけ?でも子供づれだけでなく酔っ払った大人にも人気だった。
20081003-1.jpg
後姿はジャガイモむし。
20081003-2.jpg
丸っこい体とピーンとしたシッポ、耳、鼻、ひげの対比がおしゃれさん。
20081003-3.jpg

オクトーバーフェスト横浜赤レンガは13日まで開催。土日祝日はマウスが来るみたい。
by woollytail
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ヴィオリーノ

このマウスちゃん。。アニメで見たことあるような・・・
でもどんなお話か覚えてましぇーん!
by ヴィオリーノ (2008-10-06 16:46) 

はるし

おー!私もこいつ好きです。
ドイツの友達のところに遊びに行ったとき、お土産に「こいつのグッズが欲しい!」と思って探したんだけど、ドイツは「キャラクター=幼児向け」らしくてマグカップすら無かったです(_ _;)

by はるし (2008-10-06 22:22) 

woollytail

ヴィオリーノちゃんこんばんはー
だいすき!マウスはにゃんちゅうの番組の中で、(猫はグルメのNo.1tかの時間帯)にやっていた覚えがあるゾ。話はモリコロのアニメっぽいものだったような…

はるしさんこんばんは
なるほどードイツでのキャラクターグッズの扱いはなかなか厳しいんだのう。だいすきマウスグッズはPLAZAで見かけたことがありますのでむしろ日本のほうが豊富なのかも知れない。
by woollytail (2008-10-11 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。