SSブログ

Barbapapa/バババババーバトリック! [アニメ/漫画/絵本キャラManga/Anime]

"おばけ"と"ゆうれい"の見分け方ってわかるかの?
足があるのがおばけ、無いのがゆうれいだゾ。
バーバパパはおばけさんだから、足があるんだの。
そしてまつげがながーい。これに対抗できるのはミニーちゃん、ベティちゃん…あまり居ねえのう。
Do you know how to tell apart a ghost or a monster?
A ghost has neither leg nor foot, and a monster has them and Barbapapa has two legs and feet therefore he is a monster, you know.
My favourite one of Barbapapa books is ”The Garden Of Barbapapa”. I was all excited when I looked at the picture Barba Family enjoy juice making in the book.
I also like Barba animation especially the song Barbabeau sings.

鼻の穴?おばけも肺呼吸するのだろうか。
おら、バーバモジャの歌が好きだの~。♪な、ななんだ~虫をじっと見つめてる~とかそんな感じの面白い歌だ。

腕の生え方がちゃあみんぐです。
by woollytail


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

すー

え?バーバパパっておばけだったの?
確か土の中から生まれてたような・・・。
バーバモジャのキーホルダーを10年くらい使っています♪
by すー (2007-12-02 17:49) 

woollytail

最初の絵本の題名がおばけのバーバパパだったような覚えがありますのう。バーバモジャ、おらも好きです。芸術家肌で感性するどいところはすーさんと通じるものがあるかな~なんてね。
by woollytail (2007-12-02 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。