SSブログ

高松港キャンペーンボーイ [施設のマスコット]

四国のブースに突然海坊主が現れた!
20090709-01-1.jpg
サンポくんというらしいの…キャンペーンボーイというからにはおとこのこなんだの…
穴が開いたのではなく腕を引っ込めたんだの。
20090709-01-2.jpg
旅フェア当日はよほど機嫌が良かったのか、東京湾=太平洋の荒波に興奮したのか、光ったり走ったり回ったり、歌ってはいないが、東芝のうたみたいな暴れっぷりで、マネージャーさんたちを手こずらせていたが…ゆめ大使さんは慣れたものでサンポくんをしっかり制御していたゾ。
近畿日本ツーリストブースで行われた高松のクイズ大会にも参加。後ろのガチャピンも暴れん坊サンポくんにびっくりしてるみたいだゾ。
20090709-01-3.jpg
20090709-01-04.jpg
20090709-01-5.jpg
興奮しすぎて両脇のとんがった部分が外れてしまうこともしばしば。もしかしてこれはロケットパンチのように飛び出す角なのかの。
ところで、サンポート高松というのはタワーかなにかかと思ったらどうも高松港の再開発地区の総称らしいの。みなとみらい21とか、ポートアイランドとか、そういうのの高松版なんだの。
20090709-01-6.jpg
このような萎みかたをするのはonちゃんとピーカブとサンポくんしか知らないゾ。
20090709-01-7.jpg
20090709-01-8.jpg
瀬戸大橋は香川県に架かっている、ってことでわたるとも仲良し。サンポくんの身長はほんとは180cmもあってわたる通常態(わたるは伸縮自在だが普段は適度に人間サイズになっているんだの)と身長が違わないが、小さくなることで写真の絵面の納まりをよくしてくれたのだ。
20090709-01-9.jpg
20090709-01-10.jpg
こんなふうにかわいらしくポーズを決めていたゾ。
しかしこのあと無謀にもわたるに相撲を挑むのだった。
by woollytail
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ぺんぎん

この左の白い人、確かテレビチャンピオンで
見た記憶が。(笑)
安定した体格なので最後まで残っていた
様な・・・。
by ぺんぎん (2009-07-10 17:23) 

woollytail

わたるのことかの~(笑
第二回ゆるキャラ王だゾ。北海道の運動神経抜群キャラ、たら丸を相撲でくだしてチャンピオンになったの。
そういえば今年はフレッシュオールスターも一軍のオールスターも札幌ドームではありませぬか。12球団とファームのマスコットたちが集合なんて、なんともうらやましい光景だのう。札幌ドームでは場外でのグリーティングはあるのかな。(woollytail)
by woollytail (2009-07-10 22:24) 

ぺんぎん

えー、そんなのがあるんですね。
今調べたらマスコット撮影会のは
3000円します。
お金とんのかよ。(笑)
そうそう優勝したから覚えてるのかぁ。
たら丸に会いに行くのに意外と遠いんだよね。
by ぺんぎん (2009-07-11 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。