SSブログ

けんけんず 謙信くん [イベントのマスコット]

20090628-01-1.jpg
愛ナッちゃんのふるさと越後長岡は直江公と奥方様のお船さんが夫婦愛を育んだ地だったんだがの、やっぱりここまで来たら、親方様のことを忘れてはいけないんだの。
上越市では毎年の謙信公まつりがパワーアップして、天地人博という催しが開かれているゾ。そしてマスコットになったのがけんけんず。謙信くん、兼継くん、愛犬けんけんのトリオのうち、旅フェアには親方様の謙信くんが来ていたゾ。頭部が円筒形!なのは変形合体して巻物になるため…三位一体PR攻撃で世界中のみんなを新潟県に呼ぶつもりらしい。
20090628-01-2.jpg
片足バランスもこの通り。小脳の神経細胞もしっかり働いているのだ。
20090628-01-3.jpg
by woollytail
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛ナッちゃんすだちくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。