SSブログ

ピューロランドの新作ミュージカル・オズと魔法の国 [サンリオSANRIO]

赤ムンマです。弟のリズムちゃん、クロミちゃん、バクくんでピューロに行きました。ブログでメルヘンシアターの新作ミュージカル、オズと魔法の国を紹介してくれる人大募集というプレゼント企画に当選したのです。やった!どうもありがとう。

今回も演出の小池修一郎先生はじめ宝塚スタッフが製作メンバーに入っています。
始まりはキティちゃんとミミィちゃんのお誕生日会から…前作くるみ割り人形の出だしによく似ています。わざとそういう演出にしているのかなあ。20090501-2-2.jpg
誕生パーティーの最中絵本の世界に連れて行かれたキティちゃんは、銀の靴を履いてドロシーの役どころを勤めることになります。そこでかかし、ブリキ、ライオンと出会い、それぞれ欲しいものを手にいれる方法を教えてもらいにオズの魔法使いのいるエメラルドの国に行きます。舞台前方にあつらえられた階段がちょうど黄色いレンガの小道になっているんです。
エメラルドシティで歌う魔法使いオズ様。声の出演は市村正親さんですよ。
20090501-2-3.jpg
ぶれぶれ写真になってしまいましたが、カカシ、ブリキ、ライオンのきぐるみさんが細かいところまでよくできていてとっても素敵なんです。
20090501-2-4.jpg
もちろん宝塚仕込の豪華レビューもついていますよ。ダニエル君と男性ダンサーの大階段の踊り。ライトが灯った瞬間、「かっこいい!」という声があちこちから聞こえました。
20090501-2-8.jpg
ダニエル君は本当にかっこいいね。
20090501-2-9.jpg
ママのエトワールによる歌で始まる最後のパレード。ママもパパも歌がうまい!トップスターはもちろんキティちゃん。
20090501-2-11.jpg
ミミイちゃんたちから迎えられます。
20090501-2-12.jpg
最後は客席の一番前を一周してくれました。
20090501-2-13.jpg
40分があっという間に感じるとっても楽しいミュージカルでした。また観に来ようっと。できたらマイメロディお姉さんたちもこういうのに出てほしいなあ。

キティちゃんラーメンに興味を示すリズムちゃん。
20090501-2-1.jpg
マイメお姉さんと記念撮影
20090501-2-6.jpg
クロミちゃんの期間限定アトラクションも体験したよ。
20090501-2-5.jpg
by 赤ずきんムンマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨッチー/Yochyマルコメ君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。