SSブログ

ののちゃん [アニメ/漫画/絵本キャラManga/Anime]

岡山県玉野市からはののちゃんが来てたよ。となりの山田くんの作者、いしいひさいちさんが玉野出身なんだって。
034.JPG
036.JPG
037.JPG
あとはきぐるんでなかったけれど、いろいろなキャラクターさん。みんな意外と漫画と縁があるんだね。
新潟の花野古町さんと笹団五郎さん。新潟ではガタケットというコミケが開かれているそうです。
012.JPG
岩手のわんこ兄弟
014.JPG
神田祭のキャラクターさんの江戸っ子みこしーさん。さすがに平将門はモチーフにしてない。
022.JPG
タグ:ののちゃん

しかまろくん [地方公共団体などのマスコット]

コミケに来ていた川崎以外のまちのキャラクターさん、伊勢ちゃんたちは奈良のしかまろくんに会うことができたよ。
015.JPG
ポーズ。
048.JPG
おなかのアップ。
049.JPG
アテンドのお姉さんは天平衣装でおりひめさまみたい。しかまろくんグッズもかわいいなあ。
050.JPG
川崎ブースを訪問するしかまろくん。
052.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

カワサキまるこちゃん [チームのマスコット]

フロンターレがコミケに参戦するというので自称おたく女王のwoollytailを連れてバスツアーに参加しました。
参加者特典のキーホルダー。このキャラクターはカワサキまるこちゃん。ちなみに公認キャラクター、公式ではないのがポイント。
003.JPG
会場について川崎市のブースに行くとふろん太とカブレラがお出迎え。
006.JPG
007.JPG
029.JPG
コミケは言ってみれば文化祭ぽいというか、趣味を同じくする人たちが集まって趣味で作ったものを頒布したり見せあったりするイベントなので、写真撮影や公開は注意してねということでしたので、写真を自由に撮ってもいいよという川崎市のブースチーム川崎を中心に撮りました。
コスプレコーナーへ出かけるふろん太とカブレラ。このふろん太はプラカードとカブレラの位置の関係でドッキリカメラ「どっきりドキドキ大成功、こりゃあ一本取られたね」(ドラえもんねた)って感じになった。
031.jpg
041.JPG
コスプレの撮影に並ぶ。
044.JPG
バナナケンゴと小林悠&カワサキまるこ抱き枕試作品。杉本ケンユウverもあり。正しい人選だと思う。
025.JPG
ネコミミフロンターレ。大久保さんはこういう写真を撮ることでサッカーが盛り上がるなら、面白くなってみんなが喜ぶならって快くやってくれる人なんだって。
032.JPG
他にも漫画やアニメで観光を盛り上げている自治体が出展していて、鴨川代表オルカFCの選手たちが川崎ブースに遊びに来ていました。チーム川崎メンバーの川崎純情小町のみなさんと記念撮影。
047.JPG
カワサキまるこちゃん。元のデザインからはいろいろリファインされてこのようになったそうです。元の絵も見せてもらったけれどデザインの有馬さんはすごいプロだなあと思いました。元の絵のほうが露出度少ないデザインなんですよ。でも完成型まるこちゃんのほうがずっとさわやかで健康的な感じがする。
026.JPG
まるこちゃんのお話をするフロンターレの天野さんの手伝いをする声優の貝原怜奈さん。まるこちゃんの声をやっている方です。コミケの説明とか天野さんのお話の聞き役とかすごくお話が上手だった!伊藤ヒロキが元選手であることを知らなかったのはご愛嬌。これから詳しくなってくれるかな~~~。
068.JPG
フロンターレがコミケに参戦(参加ではなく参戦というらしい)するまでには、この塀内夏子さん画のポスターから始まる漫画やアニメ(サンレッド、藤子Fミュージアム、あひるの空、ねこのしっぽなどなど)とのコラボの積み重ねがあったからこそというお話があったよ。メルジイサン曰く「懐かしいポスター、小杉の駅に行くと貼ってあった!」とのこと。
056.jpg
大師巻とかクリアファイルとか肉球のどら焼きとか買った。woollytailはシルバニアファミリーの本とか動物グッズを買っていた。
071.jpg
大きなフィギュアと記念撮影するwoollytail。チラシを配っていたお姉さんによると原作サンリオらしい。サンリオはこんなキャラクターも扱ってるんだね。
028.JPG

伊勢
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ビルトアップカナロコ星人 [企業マスコット]

このところ古いお写真ばかり載せていたけれど、今日は撮れたて今日のお写真よ。
横浜そごうのロフトにカナロコ星人さんがきました!久しぶりに会う~。
004.jpg
前にお会いした時からずいぶんと体格が立派になったね。
005.jpg
前にあった時はもっとぺらぺらだったのにスタイルアップしたね~っていったらイエーイってハイタッチしてくれた。
010.jpg
フラダンスを習っているのでみんなに披露したくて仕方がないみたい。
005.jpg
015.jpg
あくしゅ。
017.jpg
部分写真も撮らせてもらっちゃった。特製の名札いいね。
007.jpg
009.jpg
011.jpg
そごうではカナロコ星人グッズコーナーもあるよ。明日も来るそうなのでみんな出会いに行ってね。
020.jpg
ウチャ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ホークファミリー [チームのマスコット]

場外ステージでハニーホークの出し物があったのだけれど、撮影禁止ということだったのでグラウンドでの姿を撮りました。でもハニーちゃんは撮れなかったんだあ。
始球式は若田部遥さん、キャラクターさん総出で応援。
DSCN9925.JPG
おじさんとおばさんも撮れなかったけどハリーとハーキュリーと3兄弟はばっちりだったよ。
招待されたお姉さんたちとお話しするリック。
DSCN9924.JPG
ハックは自撮り。
DSCN9901.JPG
ホック。
DSCN9899.JPG
ハーキュリーは遠くにいたのでなかなかピントが合わなくて。
DSCN9890.JPG
遠征してたビジターユニのスターマンちゃんも撮れたよ。
DSCN9879.JPG
DSCN9884.JPG
DSCN9885.JPG
ウチャ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ホークス選手着ぐるみ [チームのマスコット]

福岡ドームに行ったからにはハリーやハニーやハーキュリーのグリーティングを楽しみにしてたの。
そしたらまず出迎えてくれたの…森福選手着ぐるみ。
DSCN9854.JPG
DSCN9855.JPG
本多選手とか、うっちー選手とか…
DSCN9856.JPG
DSCN9861.JPG
まあそんなかんじ!
DSCN9860.JPG
ハリー一族も大所帯だけれど選手着ぐるみもいっぱいいるのねー。
DSCN9862.JPG
DSCN9863.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

見たことのないコムゾーちゃん [企業マスコット]

新横浜のお祭りというのが毎年晩秋にあるんだけれど、そこでこんなコムゾーちゃんに出会いました。
184.JPG
見慣れないでしょう。
187.JPG
212.JPG
221.JPG
いつもはフロンターレユニフォームを着てたり、ボランティアユニフォームを着てたり、黒いタキシードを着てたりするから、知らなかったんだ。
292.JPG
302.JPG
コムゾーのおなかの毛皮に柄があったなんて。
308.JPG
あとは新横浜のお祭りということでこんな珍しい姿も見られたよ。ワルンタと一緒に踊ってたよ。
350.JPG
ふろん太チームではないところで活躍するコムゾーを見られてうれしかった。でも、ふろん太カブレラと一緒に活躍するところもやっぱり見たいのでよろしく。

伊勢
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。