SSブログ

カトンテールとカテントール [アニメ/漫画/絵本キャラManga/Anime]

こんにちは。わしゃの名前はププです。フルネームはカテントール・ププ・ラビットです。東京のある場所で和菓子屋さんをしています。ご存知だと思いますが五月五日は一年で一番和菓子屋の忙しい日です。
085.JPG
わしゃはこのとおりもうすぐ40さいにもなろうかというくたくたのぬいぐるみです。わしゃには兄がいます、ピーターと言います。外見はピーターラビットによく似ています。性格は鉄砲玉っていうのか、寅さんみたいな、出かけてそのままずっと帰ってこなくてたまにふらりと帰ってくる、もちろん和菓子屋をやる気はない、そんなタイプです。
そんないそがしいわしゃにかわってソフィがピーターを探しに行ってくれました。恵比寿ガーデンプレイスのイングリッシュガーデンに来るという情報を聞いたからです。
ソフィがピーターを見つけたおもいのほかでっかい、と言うメッセージと一緒に送ってくれた写真です。これは、うちの兄ではない、ピーターラビットのお話のピーターですね…。
040.JPG
ただ、この子を連れてきてくれました。ピーターの3番目の妹のカトンテールちゃんです。わしゃのカテントールはこの子にちなんでいるのだそうです。
074.JPG
071.JPG
ふふふ、カトンテールとカテントール。あとでゆっくりお茶と柏餅でくつろごうね。
084.JPG
P.S. チミーウィリーもきましたよ。
073.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

わちゃわちゃトリオ [チームのマスコット]

柏レイソル戦でのふろん太たちの選手紹介ジェスチャーです。
087.jpg
ゆりかごは山本真希選手の3人目の赤ちゃんに。
089.jpg
088.jpg
トリプル八宏。
093.jpg
春日山親方がGK、振分親方がキッカーで始球式。ユニの背中を見て!
095.jpg
098.jpg
099.jpg
選手・審判団入場。この日は洗足のトランペット隊さんではなくスモウワールドに合わせて春日山部屋の呼び出し耕平さんがやってくれました。すっごくいい声だった!!
〓ひがーしー、川崎フロンターレー、にーしー、柏レイソルー。
102.jpg
105.jpg
107.jpg
マスコットも当然握手に参加するところが好きです。
109.jpg

試合はね…前にもおんなじパターンでやられまくったことあったよね。あの時は酒井選手でこの日は工藤選手かあ。
富士通エフ・アイ・ピーの社長さん選手がこれなくてごめんなさい、ってかんじのマスコットさんたち。
112.jpg
114.jpg
悔し涙を流すふろん太をなぐさめる。
115.jpg
よーし、気持ち入れなおしていこー。
117.jpg
119.jpg
121.jpg
新メインスタンドに初めて言ったのでこの像とも初対面。
123.jpg
Qちゃんがちょうどいい感じだったので犬にびっくりしているようにみえる写真を撮りました。
124.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます