SSブログ

まちねずみジョニーの町ホークスヘッド [英国アンバサダー]

ホークスと言えば。
英国の湖水地方にホークスヘッドという町があります。ビアトリクス・ポターさんの旦那さんのヒーリスさんの弁護士事務所があった町です。
町と言ってもちいさな村なのですけれど。
ここがヒーリスさんの事務所跡。いまはギャラリーになってるの。
DSCN2492.JPG
ピーターラビット絵本のなかでも大好きな「まちねずみジョニーのおはなし」のジョニーの住んでいた町がここだと聞いて、絵本と同じ風景を探した。

でも建物の1階がトンネルになっているところがたくさんあって、ウチャよくわからなくなっちゃった。
DSCN2493.JPG
DSCN2495.JPG
しかたがないのでギャラリーの人に聞いたら親切にご本を持って教えてくれた!
DSCN2499.JPG
IMG_2008.JPG
たしかに、ここで間違いない。左の屋根がちょっと改装してるみたいだけど、あとの窓とかお勝手口はそのまま。
ホークスヘッドのお土産屋さんで仲間がいたのでまぎれてみた。
DSCN2491.JPG
ほかにもここも絵本と同じ場所だよって教えてもらった。ねこのリビーさんがいぬのダッチェスさんをお茶会に招待するお話に出てくるところ。
DSCN2498.JPG
ジョニーが住んでたのはホークスヘッドだとしていなかのねずみのチミーウィリーが住んでいたのはどこっていうと、ポターさんのおうちがあったニアソーリーです。でも今の都会っこのウチャがみるとどちらも田舎に見える。そりゃまあそうね。
こちらがポターさんの住んでいたヒルトップ農場。
DSCN2474.JPG
DSCN2476.JPG
DSCN2478.JPG
お庭にうさぎさんがいました。
DSCN2475.JPG
DSCN2484.JPG
チミーウィリーの村。これはどこかな…。
002.JPG
ウチャ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

くまのパディントン [英国アンバサダー]

あさごはんは焦げ目に焼いた食パンにマーマレードを塗ったもの。しかしなんだこの赤いブーツは。
005.JPG
ああ、あなたでしたか、そうですね。
006.JPG
マーマレードあるところにこの熊ありのパディントンさんのブーツでした。
008.JPG
ちゃんと「このくまのめんどうをみてくださいよろしくおねがいします」の荷札も付けています。
010.JPG
まんぞくそうですね。でもベタベタにしちゃいやよ。
011.JPG
主演映画もできたパディントンさん、日本での公開は2016年と言うからずいぶん待たされるのねー。
012.JPG
パディントンがうれしそうに持っていたマーマレードはMACKAYSのシャンパンマーマレードです。ほかにもダンディー(オリジナル)マーマレードやウィスキーマーマレードなどがあります。このメーカーは主にセビルオレンジと言う苦味の強いオレンジを使っているのですが、シャンパンマーマレードスイートオレンジを使って軽やかな味になっているので苦味は控えめ。パディントンさんたくさんなめちゃいそう。
014.JPG
015.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。