SSブログ

キャドバリーワールド [英国アンバサダー]

イギリスで是非とも行ってみたかった場所の一つがバーミンガム郊外、ボーンヴィル(Bournville)にあるキャドバリーワールドです。日本在住の方にわかりやすく言うと、チョコレート工場見学+アンパンマンワールド的アトラクションが楽しめる場所。
それからグラナダホームズことJeremy Brett氏のファンの方も訪れてほしい、というのもJeremyさんのお母さんがCadburyのオーナー一族の出身だからです。この会社は産業革命で重労働を強いるのが当然だった時代に工場近辺の町ごと開発し、社宅をそなえ、公園を作り、社員福祉、企業の社会的責任という概念をすでに19世紀には会社経営に持ち込んだ会社だったことがこの工場を見学するとわかります。
tumblr_nizx3h6QQU1sqqrhqo1_500.jpg
tumblr_nizx3h6QQU1sqqrhqo2_1280.jpg
tumblr_nizx3h6QQU1sqqrhqo3_1280.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

改めてよろしく [このブログについてabout this site]

2007年当時、町で出会った着ぐるみさんのことを検索してもなかなか情報が見つからず、また着ぐるみさんについてまとまった情報のあるサイトも「スタジアムパビリオン」さんというプロ野球マスコットキャラさんのファンサイトくらいしかみつけられませんでした。そこで、おらができる範囲で情報を集めて紹介するサイトを作りたいのと思ってはじめたのがこのブログです。
年月が経ち、ひこにゃんの大人気やゆるキャラブームがあり、ご当地キャラでの町おこしが盛んになって、キャラクターさんの紹介サイトもたくさんできました。
おらは文章が得意ではないので、紹介サイトがあるのに自分でいろいろ考えなくてもいいかなとか怠慢なことを考えてしまって結局このブログをほったらかしにしてしまっていました。
これからは、紹介はキャラクターさんたちにお任せして、このブログでは今まで以上に適当にやっていこうと思います。

おしゃしんをテキトーに載せるだけという傾向が強くなると思いますが、よろしくね。
あとtumblrでも同時にやっていこうと思うのでそっちも見てね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。