SSブログ

全国ふるさとフェア・すぅちゃんに会いたい [ぬいぐるみ紹介NUISANS]

アルディージャはどうやら降格圏内を脱出できそう。
ライオンズはいい試合だった、残念だけれど素晴らしい健闘だった。
そして、残るはレッズ、ナビスコカップは残念だったけれどリーグ戦はあと一息、がんばれ!

てなわけでゆる玉応援団長のコバトンであります。横浜赤レンガ倉庫で開かれた全国ふるさとにフェアを見学に行きました。
20111107-02.jpg
すだちくんののぼりを発見です。
20111107-01.jpg
ゆるキャラのパレードもありました。あいにくの霧雨と物販コーナーの大変な人出でパレードルートは非常に短いものではありましたが。
20111107-04.jpg
名産品フェアといえば着ぐるみとならんで美女の写真を撮るべきだとメルジイサンがうるさいので、ミスの写真を撮らせていただきました。
すだち大使徳島さん。ヴォルティスとコンサドーレの昇格争いからは目が離せません。
20111107-05.jpg
能登空港キャンペーンレディさん。腰にはしっかりとスカイのっぴーのマスコット人形を付けていました。
20111107-06.jpg
おいしそうな食べ物が目白押しのなかコバトンが気になったブースはもちろん埼玉ブース。コバトンのぬいぐるみもたくさんあって、仲間同士引き寄せられるようについついブース内に入って行ってしまいました。ここではめずらしい国産の紅茶(狭山茶紅茶)を購入。みなさん、狭山茶は最高の味です。とくに暑い夏の日、西武ドームの売り子さんから購入する狭山茶は生き返る味がします。狭山茶をよろしく。
狭山茶のほかに気にいったのはこちら、裾野の餃子です。
20111107-03.jpg
宇都宮と浜松の両横綱に加え、最近では津のジャンボ餃子や福島の餃子もB級グルメとして人気を博しているようですが、こちら裾野餃子は水餃子なのです。色が緑色なのはモロヘイヤが皮に練りこまれているからだそうです。水餃子の皮は中国料理店などだと厚めなイメージがありますが、こちらはうすい皮です。そして具にはお茶っ葉が隠し味に入っています。そのせいでしょうか、しっかりした味の餃子なのですが不思議とくせがなく、餃子が餃子であることを主張しすぎないため、水餃子の他の具(今回はしめじと春雨と青菜でした)の味を邪魔しないのですね。とくにしめじの風味が生かされていてとってもおいしかったのです。また、餃子の一つ一つが小ぶりでつるつるっと食べられます。
そんな裾野餃子にはマスコットもいて、すぃちゃんというそうです。
20111107-07.jpg
かわいいでしょう。着ぐるみさんはあいにく都合が合わなくて来られなかったようですが、いつかはあってみたいなあ。おともだちになれるかな?

by マスコットコバトン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。