SSブログ

コジュリンくんとカシマグルメスタジアム [地方公共団体などのマスコット]

鹿島に行ったのはサッカーのチケットがあったからなのですが、カシマサッカースタジアムはグルメのスタジアムで有名なのでとってもとっても楽しみにしていました。だって、伊勢ちゃんたちに付き合ってフロンターレの応援席、つまりビジター・アウェイ側に行くと、すばらしい売店の数々には行けないっていうからさ、メインスタンドのチケットがある今回はすごいチャンスだと思って。
4階から。この日は風が強くてちょっと怖かった。でも眺めは壮観。風はピッチのあるスタンド内に入っちゃうとさえぎられるのかそうでもなかった。
043.jpg
ウチャが食べたのは、いちごミルクとイチゴババロアと究極のメロンパンとモツ煮込みとチョコクレープと五浦ハム焼きと常陸牛串焼きとハマグリごはんとアントラー豆です。もっといろいろ食べたかったんだけど、さすがにおなかが…究極のメロンパンのお店のケーキとパンはもっともっと食べたい!あとは甘酒も飲みたいし、全部手作りのお店のカレーも気になった。ステーキ丼もすごかった。
ハム焼きはスパイスがお肉の味を邪魔せずひきたてるように使われていて、かすかに台湾、つまりアニスのにおいがするんだけれど、アニスの苦手なおかあさんもおいしいって食べてた。
そのうちいちごミルクとイチゴババロアは千葉県東庄町(とうのしょうまち)が名産品のPRも兼ねて出していたお店で買いました。おいしかった。PRにはマスコットキャラクターのコジュリンくんも来ていたの。
045.jpg
コジュリンという名前の鳥さんがいるのねー。
046.jpg
東庄町は千葉県ですが、千葉の北のほうや利根川沿いの町はむしろ千葉市より鹿島に近いので、アントラーズの応援をしているみたいね。
おつきの人にポーズ取ってあげてっていわれて羽を広げる決めポーズ。
047.jpg
アントラーズファンに大人気で中学生ぐらいの子にしょっちゅう話しかけられていた。
050.jpg
後ろ姿を撮ろうと思って頑張った。
051.jpg
メインスタンドからはこんなかんじ。
056.jpg
選手紹介ムービーが戦国なんとかゲーム風でかっこいい。
064.jpg
伊勢ちゃんが29番の選手をチェックしてくるようにっていうので。
068.JPG
073.jpg
周りが何もないので夜の光が映えてきれい。
078.jpg
ジーコの像。場内整理の人に「じーこのぞう」と聞いたおかあさん、じー(っとみている近所の野良ね)この像だと思って焦ってた。よくこの野良猫にいじめられているので。
080.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鹿島の太刀バラ園のバラはまだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます