SSブログ

下関 [観光sightseeing]

もう2年以上前のことですが、ウチャはムンマお姉さんとお母さんとおばあさんと毎週一生懸命大河ドラマの平清盛をみていました。
関門海峡トンネルを歩く人は注意。「持ち込みはできません」とは、ケージに入れてもだめということなのかな。
DSCN0003.jpg
前にも載せたけど、壇ノ浦の写真。潮の流れが本当に早くて、船がどんどん流れていく。
DSCN0009.jpg
下関はお魚が安くておいしい!ウチャはアザラシですのでもちろん喜んで食べたの。さかな市場の隣の門司港行きの船が出ているところにあるモールの中のお店なので観光地値段なんだと思うけど、それでもお刺身定食1000円+テッサ800円くらいだったよ。マグロおいしかった。さすがはホエールズゆかりの土地だよ。
DSCN0010.jpg
地元のボランティアさんが紙芝居をしてくれた。「海のなかにも都はあるの」
下関は平家を歴史から消さなかった、敗れたものに優しかったって宣伝してたけど、どうして弱っている人にやさしくなさそうなそうりだいじんがここから当選しつづけてるんだろう…(・・?
DSCN0007.jpg
DSCN0014.jpg
巌流島のお芝居をしてくれるひとたち。
DSCN0016.jpg

次はやっと門司港リレーの続きをかくよ。

ウチャ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。