SSブログ

お花の黄色いくもっくる [学校や商店街などのマスコット]

それは3年前のこと。彦根で開かれたゆるキャラサミットのステージを観て、ぼくが大好きになってしまったのがくもっくるちゃんです。NPOシブハナのマスコットさんです。だって、そのステージの寸劇が素敵だったんです。それにぼくとなんだか似ているから、むかしからのお友達のような気がするんです。
20111010-01.JPG
彦根で会ったくもっくるちゃんは、ピンクのお花の触覚を伸ばしていましたが、おしなりでパワーONで会ったくもっくるちゃんは黄色いお花が付いていました。このピンクの袋はぼくからのプレゼントで、わたあめほかふわふわのお菓子をあげました。とっても喜んでくれてうれしかったです。
「くもっくるちゃんとぼくってよく似てるでしょう?」
っていったらうんうん、てうなづいてくれました。
20111010-02.JPG
20111010-03.JPG

おしなりくんたちの踊りが始まって、待ちきれない様子のくもっくるちゃん。
20111010-04.JPG
こんなに楽しそうに踊ります。
20111010-05.jpg
道端のおばちゃんたちにも大人気でした。かわいかった~また会いたいです。
20111010-06.JPG
by セルギー弟
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。