SSブログ

Mind-1 ニッポンとオシャレなカッパ [チームのマスコット]

震災の影響でながらくお休みしていたJリーグが再会した今日。
フロンターレはホーム等々力に一番被災の大きかった仙台を迎えての一戦だったよ。
ふろん太、ピーカブー、コムゾーはカッパを着て登場。
20110423-01.jpg
なるほど、これがふろん太がつぶやいていたオシャレなカッパかあ。
20110423-02.jpg
20110423-11.jpg
完全オーダーで体型にピッタリあってるね。コムゾーは全身イラストと名前入り。その場では気づかなかったけれどアンテナ部分までちゃんとカッパで覆ってあるんだ!凝ってる~
20110423-03.jpg
ピーカブーは顔?のイラスト入り。カッパだけでなく長靴も作ってもらったんだね。
20110423-04.jpg
この日は「FORZA!仙台ドリームマッチ」という試合が行われたよ。川崎・仙台OBチームvs. 芸能人チーム。マラドーナがいた!みんなに大人気だった。途中土砂降りになったのにも気にせず頑張るなんて芸能人もやるなあ。
20110423-05.jpg
試合に出た皆さんが場内を一周した。
20110423-06.jpg
もちろんマスコットたちも付いていったよ。
20110423-07.jpg
フロンターレからメッセージフラッグが…ベガルタに贈られたのだ。フロンターレ応援席はTWISTEDだっけ?♪ごー行くぞせんだーいっていうチャントが沸き起こってずっとずっと歌われていた。仙台の応援席も同じチャントで応えてくれた。フロンターレコールもしてくれたよ。
20110423-08.jpg
遠くてよくわからないけど、AWAYにすごいいっぱい人が入ってた。
20110423-09.jpg
アンセム~選手紹介ではオシャレなカッパを脱いでこのとおり神妙な面持ち。開幕戦で撮れなかったふろん太の挑ユニフォーム姿がやっとカメラに収められました。このときもかなりの雨だったんだけど、みんな頑張りましたね。
20110423-10.jpg
みんなみんな、試合を見に来れなかった人もみんな、FORZAだね!!
by 伊勢
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。