SSブログ

忍者ひこちゅう [地方公共団体などのマスコット]

やちにゃんの声援をうけてがんばっていたのがひこちゅうです。ひこちゅうは彦根市の稲枝商工会の公認マスコットなんだって。琵琶湖まわりを盛り上げるため日々活躍中です。
2011-0117-1-01.JPG
稲枝は滋賀県きっての梨の産地。同じく梨の産地ということで鳥取でもハッスルするする。彦根のゆるキャラサミットでは、梨で作ったナチャップというドレッシング?ピューレ?みたいなものを買ったことがあるよ。チャングムを観てるとやたらとお料理に梨の汁を使うから、韓国料理にあうのかなあと思って、焼肉にかけてみたりしたよ。
2011-0117-1-02.JPG
それにしてもグリオくんといい、忍者キャラの運動神経はたしかにすごい!ひこちゅうも神様みことくんに続いて準優勝してた。
2011-0117-1-03.JPG
やちにゃんも応援し甲斐があったね!
2011-0117-1-04.JPG
byうーたん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やちにゃんのブローチはいくちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。