SSブログ

千葉・フクダ電子アリーナに行ってきたよ 1 [チームのマスコット]

小蕪です。千葉はフクアリことフクダ電子アリーナに、ジェフユナイテッド市原千葉 vs. 愛媛FCの試合をみに行ってきました。前からすごく気になっていた愛媛のみかんの子達が来るというので、すごく楽しみにしていたんです。
蘇我駅を降りるとこんな植栽看板がありました。この子は、ちはなちゃん。千葉市のお花である蓮の精です。何千年も前の蓮の種が育って花をつけたことで有名な古代蓮の見つかった場所が千葉なのですって。
20100606-1-01.JPG
海へ向って歩くと巨大要塞のような工場。JFEスチールの工場でしょうか。すでに役目を終えて解体中だそうですが、むき出しの鉄骨がかっこいいです。
20100606-1-02.JPG
一般開場と同時に入場し、まずはコンコースを一周しました。対戦する両チームのグッズを身に着けていなければ一周することが可能でした。でも、たとえばフロンターレの試合の場合、小蕪はどうすればよいのだろう。全身がチームグッズみたいなものだし…と思ったのは杞憂で、アウェイゾーンに入って来たジェフファンのみなさんはユニフォームやタオルマフラーはきちんとしまうけれど、カバンには小さなジェフィが付いていたりしたので、これで大丈夫ならば小蕪でも大丈夫と思って安心しました。
ビジター側の売店で名物落花生ソフトクリームを食べる伊勢ちゃんです。香ばしくておいしいそうです。
20100606-1-04.JPG
ジェフィとたま媛ちゃんのぬいぐるみがおうちに来ることになったので喜んでいると、オーレくんご一行が登場。あっという間にたくさんのカメラに囲まれてすごい人だかりに。
20100606-1-05.JPG
20100606-1-06.JPG
松山からは一平くんまで来ていました。とにかく愛媛はもちろん市原千葉ファンのみなさんのご一行への歓迎ぶりがすごかったです。すぐに人だかりでコンコースが込み合ってしまうので、警備員さんも一生懸命整備していました。
20100606-1-07.JPG
ご一行はコンコースをしばらくまわったところで休憩に行きました。
20100606-1-09.JPG
そのころフィールド脇ではフクアリの中心で愛を叫ぶイベントを開催中。こちらは昨日結婚したばかりというジェフサポーターのカップルです。ジェフィとユニティもお手伝いしていました。
20100606-1-08.JPG
それからダンスパフォーマンスです。ジェフィ&ユニティ&ジェットスフィーンのみなさんです。ジェットスフィーンさんはジェフ所属のチアリーディングチームなんですね…さすが名門チームです(でも、フロンターレではなくフロンティアーズの所属ではあるものの、フロンタールズもステキですよ。一度アメフトの試合を見に行ってみたいです)。と、ここでメルジイサンに異変が。どうもジェフィとユニティの生ダンスにすっかり魅了されたみたい…しっかり動画を撮ったうえ、このあと30回ほど「ジェフィかわいい」「ユニティかわいい」言い続けていました。うるさかったです。
20100606-1-10.JPG

20100606-1-11.JPG

さて、そろそろオーレ君たちの写真撮影会の時間、指定の場所へ行くと、撮影会は喫煙所の階段下ですとのこと。階段に出てみるとすでに大変なことになっていました。この人だかりでは階段からズームを使って撮影したほうが良いかなと何枚か撮影していると、階段は通路になりますので立ち止まらないようにとの注意が。
20100606-1-12.JPG
20100606-1-13.JPG
そこで下の撮影開場に移動しました。すると真ん中は確かに人垣がすごいのですが、脇にいくとわりと自分の分の写真を撮り終えた人が入れ替わりしてくれたり、前の人がしゃがんでくれたりで、このとおり人垣に邪魔されない写真を撮影することができました。
20100606-1-14.JPG
20100606-1-15.JPG
20100606-1-16.JPG
20100606-1-17.JPG
お客さんたちの優しい心遣いにうれしくなって、撮影した写真までなんだか楽しい雰囲気に撮れた気がします。マスコットさんたちもこんなにたくさんサービスしてくれていました。
そこここで、「もう今日はこれ(撮影会でいっぱい楽しい写真が撮れたことのことでしょう)だけでもお腹いっぱい満足だわ~」なんて声が聞こえてきて、小蕪としてはいつかピーカブーくんも千葉にお呼ばれしてこんな会を開いてもらえたらよいなと思いました。
(つづく)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。