SSブログ

神・神・神なこどもの日 [チームのマスコット]

小蕪です。はじめてブログの記事を書きます。

5月5日は端午の節句、こどもの日。万博で行われたフロンターレ対ガンバの試合では楠選手の後半途中出場からのハットトリック、明選手のフロンターレへ傾いた流れを引き戻すような(ちょっとくやしい)ゴールがあり、大興奮の試合になったわけですが、そんな今日の昼間、小蕪は埼玉スタジアム見学に行っていました。
20100505-1-03.JPG
とっても広い埼玉スタジアム周辺。6万人以上入るスタジアムのチケットが今日は売り切れ。とっても暑い一日でした。

まず出会ったのは埼玉県の伝説の勝利の、コバトン。試合はレッズが勝利して、コバトン神話はまたもや証明されました。
20100505-1-01.JPG
そんな神様がいっぱい活躍する日は、こんなめづらしいことも起こるわけで…

試合のある日はなかなか姿を人前に現さないレディア、そして、サッカーマガジンの名鑑によれば「出現確率の低さは天文学的数字」らしいディアラちゃんにまで会ってしまいました。ラッキーでした。
20100505-1-02.JPG

埼玉高速鉄道のコバトンマスコットキーホルダーレッズバージョンもゲットしました。レッズサポのみんなのコバトンキーホルダー装着率の高さといったら、聞きしに勝る浸透ぶりでした。そんなコバトンに敬意を表してレッズのマフラーをバックにポーズ。(川崎と1位争いをしているライバルなので抵抗がなかったといえばうそになるとはいえ、やはりここはこうこなくちゃね)
20100505-1-04.JPG

横向きコバトン
20100505-1-05.JPG
斜め後ろコバトン
20100505-1-06.JPG
20100505-1-07.JPG
羽を掲げたコバトン
20100505-1-08.JPG
本日のファッション。レッズの真っ赤なキャップとレプリカ。でもサイズがないので前掛け風に
20100505-1-09.JPG
キャップが小さいのでカラス天狗チックにも見えます
20100505-1-10.JPG
どこへいってもあっという間に人々にかこまれてしまうコバトン。ですが、あしがすっごく細長くない?と思ったら、シラコバト的には平均値のようです。
20100505-1-11.JPG
20100505-1-12.JPG
by小蕪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。