SSブログ

イッツアスモウワールド 等々力場所2 / It's a SUMO world Frontale &KasugayamaBeya [イベントレポと感想文report&review]

イッツアスモウワールドと銘打ったこの日のイベントは、川崎にある相撲部屋の春日山部屋とフロンターレのコラボイベントでした。さて、一人前のおすもうさんのことは関取といいますね。。。関取、せきとり、席取りというダジャレで席ツメへの協力を呼びかけるビデオにも春日山部屋のおすもうさんたちが出演しているんだ。
20100501-13.JPG
部屋を代表しての挨拶は関取の春日王関です。おおきなおすもうさんたちのなかでも関取は目立つなあ。
20100501-14.JPG
さて、バロンDoleの発表なので、ボビー君の出番がやってきたよ。プレゼンターはボビー君と、特別ゲストでJリーグ女子マネの足立梨花さん。このひとはゲゲゲの女房で2番目のお姉ちゃんをやってた人だってメルジイサンが言ってた。
20100501-15.JPG
20100501-16.JPG
バロンDoleは(試合に出てさえいれば)大活躍の大世選手。すごいまっくろに日焼けしてる。そしてなぜかボビー君の皮をむき出す大世選手と足立さん。意味がよくわからなかったけど、なにか受けを狙っていたのでしょう。
20100501-17.JPG
20100501-18.JPG
20100501-19.JPG
さて試合開始にあたって、マスコット陣も円陣を組むよ。
20100501-20.JPG
キングベルおじいちゃんはマスコット仲間はいないけれどサポーターさんと力こぶをつくります。
20100501-21.JPG
コムゾーさんはどうしても不慣れなせいか行動がワンテンポ遅れ気味になることが多かったけれど、ふろん太が要所要所で手を引っ張ったり、しっかりリードしていたのが印象的だったね。記念撮影の頃にはすっかりなじんでこのとおり。
20100501-22.JPG
20100501-23.JPG
20100501-24.JPG
20100501-26.JPG
試合後のハリタッチタイムにも登場
20100501-27.JPG

それではようやく、伊勢たちトリオの新しい仲間を紹介します。ユニホームテディベアさんだよ!売店に並んだおかげで無事うちに来てくれたよ。
20100501-29.jpg
サポーターNo.12のユニフォームは着脱可能、というわけで伊勢ちゃんたちも着たがっていたら快く貸してくれた。でも、ぎんりゅうちゃんは、サイズ的に無理があるよ。。。
20100501-32.JPG
20100501-33.JPG
20100501-30.jpg
20100501-31.jpg
お名前はコムゾーさんが登場した日、小宮山選手が川崎で初めてのゴールを決めた日を記念して、コミゾーさんです。
by伊勢ちゃん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。