SSブログ

よく冷えた生八橋のような肌触りの海坊主 [地方公共団体などのマスコット]

関門海峡の有名人といえば
平家のみなさん
武蔵と小次郎
ふく(人ではない)
そして、
じーも!!
20091114-03.jpg
このところのゆるキャラ観光人気で北九州市門司区役所も「じーも予算」が大幅増だとか…
ここまでしてもらったからには旅好きのうーたんもぜひ北九州に行かねばなりませんなあ。
北九州空港に行くならスターフライヤーズが便利だけれど、以前スターフライヤーズで羽田に着いたら、タラップがやってきてセレブ体験ができると喜んだのもつかの間、ターミナルビルまでが遠くて遠くてとってもつらかった覚えがあります。というわけで真ん中のほうの搭乗口に飛行機が着いてほしいなあと思ううーたんです。

うしろのしっぽも健在ですよ。スタンプラリーでは特技の伸び縮みをいっぱいやってくれていました。
20091114-02.JPG
バンダナのマークは碇のマーク。門司といえば港ですもんね。同じく港の子のトリピーとも息ぴったり。
20091114-01.JPG
じーものお肌は良く冷えた生八橋のような感触らしいので、どうしても触ってみたくって握手してもらいました。毛皮の感触だったような…いえたしかに柔らかな少し粉っぽい感触でした!!
20091114-04.JPG
20091114-05.JPG
20091114-06.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。