SSブログ

ばいぞーくん [地方公共団体などのマスコット]

川崎市から出演のマスコットの紹介が続きますが、経済局のばいぞーくんです。
ばいぞー?所得倍増?高度成長経済の夢よもう一度って無理が無い?と思ってましたら倍増ではなくbuy象なんだそうです。お買い物は地元川崎のお店でしようねって呼びかけているんですね。
20090717-01-1.jpg
着ぐるんだ姿を見たのは初めてですが、肖像画をみたら、あ~あのこか~と気がつきました。この絵は川崎では良く見ますよ。
20090717-01-2.jpg
鼻がしっかり上を向いて伸びていて立派だなあと思ったのです。
20090717-01-3.jpg
それにしても上半身はだかんぼうで臙脂色のたすきに群青の短パンって言う衣装、奈良の童子とそっくりじゃありませんか?今週末横浜で会えるらしい童子に…。そんなことが気になったのでした。
by伊勢ちゃん
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 1

まいまい

woolliytailさん
今夜は、トゥモローパークへお越しくださり、どうもありがとうございました。
おまけに私の人形振りまで見ていただき、メッセージ付の投げ銭まで・・・。
まだまだ人形振りも大道芸もひよこのまいあいですが、メッセージ付の投げ銭を頂いたのは初めてでとても感激しました。
私のマイム、大道芸の師匠は3年間同じ場所で同じ曲で人形振りのパフォーマンスをされて、修行されたいた時代がありまして、同じ場所でず~っと続けていると、メッセージ付の投げ銭が入るようになったと話されていたことを思い出しました。
有料エリアなのに、しかも、今夜はくりちゃん一座は二人で交代して登場していたにも関わらず、Woollytailさんhに出会えるなんて・・・。
握手したどの方がWoollytailさんなのか分かりませんが。
どうもありがとうございました。



by まいまい (2009-07-17 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。