SSブログ

みことくん [地方公共団体などのマスコット]

貫頭衣にみづら髪、勾玉のネックレスに手に持った熨斗袋?どこからどうみても古事記の世界のファッションでキメているのはみことくん。相棒のまがたまちゃんは今回はお留守番だったみたいだゾ。みことくんは須佐之男命のバリエーションと思われるので(なんたって神様はいろいろ変身するからの、着ぐるみさんになるのくらい朝飯前ダロー)ふるさとは出雲の国、てっきり島根県だと思っていたのだが、現在の県でいうと山口県だったんだの。旧須佐町が合併で萩市に編入されたんだそうな。あの辺りの日本海はすごくきれいだった
20090624-01-1.jpg
かっこいいポーズを決めてくれたので、フラッシュを使って撮影したら、お衣装がツヤっとひかってアイドルみたいに撮れたゾ。
20090624-01-2.jpg
カリンちゃんと話し込むみことくん。伝説の生き物の情報交換でもしているんだろうかの…お話をフムフムと聞いている、おっきな後姿の子は愛ナッチャンだゾ。
20090624-01-3.jpg
20090624-01-5.jpg
みづら髪に興味があるので後ろ頭をアップにしてみた。
20090624-01-4.jpg
ひこにゃんのさわり心地をたしかめたり、スカリンのさわり心地をたしかめたり、手触りにこだわりがあるようだったの。
20090624-01-6.jpg
20090624-01-7.jpg
by woollytail
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヌゥとコバトンETCつけてケロちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。