SSブログ

スカリンがんばれ/Yokosuka Sukarin [地方公共団体などのマスコット]

横須賀カレーフェスティバルで出会ったスカリン。たいせつそうに名札を見せています。
20090602-1.jpg
20090602-2.jpg
20090602-3.jpg
名札はこのように首から提げるようになっています。
20090602-4.jpg
横から見ると結構面白い形だったり。スカレーちゃんと一緒に子供たちになつかれまくり。
20090602-5.jpg
シッポは元気良くしぶきを上げています。
20090602-6.jpg
旅フェアでもスカリンがいました。ご当地キャラクター大集合のステージで横須賀をしっかりアピールしたり、猿島航路や港めぐりフェリーの宣伝をしたり、大活躍でした。
さるぼぼとトリピーに混じって、重心の低い3体でなにをするのかしら。トリピーの地元境港と横須賀は自衛隊(もと海軍さん)つながりでたしか友好都市だったはず。そういえばごろちゃんがカレーフェスティバルで食べたカレーも鳥取から?いや、あれは島根から出店していたお店のものだったそうです。ちなみにカレーのお供に欠かせないらっきょは鳥取砂丘の名物だよ。そんなつながりでスカリンとトリピーは知り合いだったのかもね。
20090602-7.jpg
記念撮影会の待機場所がちょうどひこにゃんの隣だったスカリン。ひこにゃんのファンがすごい勢いで押し寄せる中、なにやらゴニョゴニョお話をしています。
20090602-8.jpg
20090602-10.jpg
今後ともよろしくお願いします、というところでしょうか。
20090602-9.jpg
byうーたん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。