SSブログ

むすび丸甲冑ver. [地方公共団体などのマスコット]

次は今回一番東からやってきたマスコットさん、仙台のむすび丸。会うのは2回目ねー。
旅フェアで会ったときは仙台宮城ユニホームにメガホンというスポーツ応援スタイルでしたが今回は城下町のお祭りに合わせてか甲冑スタイルで登場でした。後ろのほうにポスターが見えますが、やっぱり二次元むすび丸は漫画の毎日かあさんに出てきそう。
20081030-2.jpg
からし色に橙色の縁取りの陣羽織が町並みに映えていたの。鎧の紺色のマットな質感がめずらしい。
胸の真ん中にはむすび丸のロゴと印が入っています。メガホンのシルエットマークといい、細部に凝ってるんだね。
20081030-1.jpg20081030-4.jpg
斜め後姿も写してみました。
20081030-3.jpg
by うーたん
タグ:むすび丸
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

ぜのん

トラックバックありがとうございました♪
斜め後からの姿、カッコイイですね~。
兜が首筋をうまくカバーしてて本物っぽいです(^^)
by ぜのん (2008-10-28 23:01) 

woollytail

ぜのんさんこんにちは
むすび丸は衣装持ちなうえにどれも細部が凝っていて観察していて楽しいです。これからも全国のキャンペーンに廻ってくれるといいですね。
by woollytail (2008-10-31 22:51) 

ぽにょりん

はじめまして、こんばんは。

甲胄姿のむすび丸の正面以外のショット、初めて見ました!

貴重な画像、ありがとうございます♪


私もいつか本物に会ってみたいです。
by ぽにょりん (2008-11-13 23:39) 

woollytail

ぽにょりんさんはじめまして。
むすび丸は単純なお顔ですがかえって表情豊かな感じがします。
いつか出会えるように願っています。

by woollytail (2008-11-15 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

モジモジ門司じーもおごとん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。