SSブログ

むすび丸 [地方公共団体などのマスコット]

仙台宮城デスティネーションキャンペーンのシンボルマークのむすび丸。
シンボルマーク?マスコットではなくシンボルマークなんてなんだかすごいのねー。
デザインは宮城のお米と海苔で作ったおむすびが伊達公の兜の飾りをつけてみたというところかしら。
デスティネーションキャンペーンって、仙台に限らずほかの地方のものもよく駅にポスターが貼ってあるね。JRが中心になってやってる旅行キャンペーンなのかな。
イーグルス色のメガホンに自分のシルエットをかたどったマーク入り。さすがシンボルマークさん。
ミニステージでの宣伝タイムを終えたところ。見に来ていたおばあさんにも大人気。
ここ一番にみんなで歌うのはやはり青葉城恋歌なのかしら。むすび丸は歌がうまそう。
20080630-1.jpg20080630-2.jpg20080630-3.jpg
byうーたん
タグ:むすび丸
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ぜのん

ども、はじめまして♪
キャンペーンポスターで、むすび丸が持っているメガホンが気になったので、
調べていたら、こちらの記事にたどり着きました。楽天イーグルスのメガホン
だったんですね。Mのメークも兜のシルエットになっててかわいいです。
というわけで、私のブログ記事にトラックバックさせていただきました。
ありがとうございました(^^)/

by ぜのん (2008-10-13 11:57) 

woollytail

ぜのんさんこんにちは
仙台の観光キャラクターですからね、もちろんイーグルスファンなんでしょうね。
コメントありがとうございました(うーたん)
by woollytail (2008-10-19 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。