SSブログ

ビジターユニホームのエネゴリ君 [企業マスコット]

toshiyaikou 015.jpg
今日は神奈川県地区の第三代表決定戦で東芝対新日本石油ENEOSの試合。去年全国大会で優勝したチームが三席目を争う厳しい戦いです。まだまだ予選のうちはぱらちゃんたちは来ないようなので、ここはぱらちゃんそっくりと評判のうーたんが一肌脱いで小さなぱらちゃんのふりをして東芝の応援をしようかとも思ったけど、一緒に写真を撮ってくれたエネゴリ君に申し訳ないので両チームを応援することにしたの。
東芝は前の試合でノーヒットノーランを記録したエースが力投し、新日石は中心投手の継投でなかなか点が入りません。1点を争うゲームを制したのは新日石でした。エネゴリ君、おめでとう。ぱらちゃん、次は関東代表戦がんばって。

エネゴリ君の背番号は00
20080620-3.jpg20080620-2.jpg
20080620-1.jpg
子供になつかれるエネゴリ君。水色のビジターユニホームは小桧山投手がいた頃の日石っぽいとムンマお姉さんが言ってたよ。
20080620-4.jpg20080620-5.jpg20080620-6.jpg
正面を向いてピース
20080620-7.jpg

うーたん、実は第一代表決定戦も見に行ったの。
20080620-8.jpg
三菱ふそうが勝ちました。メルジイサン大喜び。(ついでに兵庫は重工神戸が代表になったのでこれも大喜びしてた)
うーたんはこれが気になったよ。この写真の真ん中に写っているものだよ…
20080620-9.jpg20080620-10.jpg
ユニホームを着ただるまだった。

第二代表は日産で、川崎市、横須賀市、横浜市と都市対抗らしくばらばらの都市のチームが代表になりました。
by うーたん
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

HAIRA

CMで気になっていたエネゴリくんだ~!
実物そっくり(当たり前?)ですね~。
水川あさみちゃんもいてくれたら
もっと嬉しいかも・・・・(^^)
by HAIRA (2008-06-17 20:19) 

woollytail

HAIRAさん
毛部分のフサフサと、肌部分のふかふかの質感が良いなと思いました。
この日はとっても暑かったのですが、エネゴリ君は元気でした。(うーたん)
by woollytail (2008-06-21 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エネゴリ君空き缶君とタバコ君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。